お知らせ
ご愛顧ありがとうございました!

2013年12月31日をもって、この「彼岸から製作日誌」の更新を停止します。
今後また関連作品を発表するようなことがあればこちらで情報を発信させて頂きますので、それまで皆様、何卒お元気でー!!

フォトPV & イメージソングCD「彼岸から」をご購入された皆様へ

封入されているDVDやCDに万一何らかの不具合があった場合、すぐにディスクの交換をさせて頂きます。
お手数ですが以下のフォームよりご連絡下さい。

「彼岸から」不具合報告フォーム

twitter
最新記事
カテゴリ
ABOUT LINK
落第忍者乱太郎 きり丸+土井半助フォトROM&イメージソング集「彼岸から」
◎リンクフリー
◎直リンク推奨
◎以下のタグをご利用下さい↓


ブログの仕様により画像の保存先サーバが変更されたため、バナー画像のURLも以前の物から変わっております。現在リンクを貼って頂いているサイト様は、お手数ですが画像URL変更済みの上記タグへの変更をお願い致します。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

応援リンク
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【撮影レポート!】出番ですよ!土井先生!!

【まずはお知らせ!】
上記の「概要」にも記載がありますが、06/17(日)忍fes3にサークル参加致します!

0617_cut.jpg

す-18b さよなら!&蜘亭
こちらでサンプルフライヤー(無料)とデモ音源CD(\100)を頒布予定です。
早乙女カヲルさんと合同スペースで利土井ゾーンにいるよー!^^


========================================================================================================


皆様おはこんばんちは!
忍fes3まで気がつけばあと一週間……じわりじわりと精神がシュラバって参りましたくもはばきです。^p^
レポートが遅くなってしまいましたが去る05/31と06/03に我らチーム彼岸、実に2ヶ月ぶりの撮影へ繰り出して参りましたー!!

まずは05/31の模様から!

ドン!
th_IMG_0195.jpg

この日のメインは、土井先生の回想シーン。
山田一家と出会う更に前、敵に負われて逃げ惑う土井半助くん(19)のカットでした。
写真はそんな追っ手役を引き受けて頂いた敵忍者A@つかささん土井半助くん(19)@祥太郎さん
他には、ブログ開設前の3月になりますが前回の撮影でも足軽役(そう、「彼岸から」には足軽モブさんも登場するのです!)(その写真はフライヤーにも使用!乞うご期待!!)でお世話になった敵忍者B@晶火さんと、きり丸と兼任でモブって頂いたかなぎさんの計5名で撮影に挑みました。
こんな和やかなオフショットを撮ったりなんかしてますが、本番のバトルっぷりといったらそりゃあもう
完全に戦ですよ戦!
……まあ、「戦って♪」ってリクエストしたのは私なんですが。^p^
そんな熱いバトルの模様を、

th_IMG_0213.jpg

こんな具合に、

th_IMG_0211.jpg

尻を濡らして一生懸命撮りました。笑
しかしこの後、カメラを頭の上に掲げて着衣のままざぶざぶ川を渡るなど尻どころではなく濡れそぼるというアグレッシブぶりを発揮することになったんですけども。^p^

この日の撮れ高はツイッターアカウントのPC版背景やアイコン、現在のリンクバナーなどに反映されております♪
特にツイッターの壁紙!土井祥太郎の気迫を是非PCからご覧下さい!!

続いて06/03の撮影へレッツらドン!!

th_IMG_0221.jpg

6月3日の日曜日!
満を持しての三人組&担任&利吉さんの撮影です!!^//p//^
ゲストのキャスティングは左から順に

しんべヱ@闇助さん 乱太郎@豆さん 山田先生@takiさん 利吉さん@めりさん

となっております。
遠路はるばるありがとうございましたー!!
天気も当初は雨予報でしたが、嬉しい誤算でピカピカの晴天♪
屋外が多いカット割りだったので最悪リスケかも……とヒヤヒヤしていたのですが、天候が味方してくれたお陰でなんとかコンテを埋めることができました。

この日の目玉撮影のひとつに落乱第1巻の冒頭、入学手続きシーンの撮影があったのですが……

th_IMGP2194.jpg

設営中、しんべヱが何かに気がついたようです。
机の下に誰かいる……!

th_IMGP2190.jpg

\(ちちうえー!)/ by山田利吉

実は、撮影のために用意したこの簡易机。
モノを色々と乗せるにはちょーーーっと強度が足りず……orz
そこで、撮影の間はこうして山田先生をはじめ、フレーム内に居ない方々で下から支えて頂きながらの撮影だったのです!
まさに、縁の下の力持ち!!
皆様に支えられて我々チーム彼岸、製作を進めております。ありがとうございます!!↑p↑

木曜に東京、日曜に千葉と関東を股にかけての怒涛の撮影週間でしたが、頑張った甲斐があっていい写真がたーーーーくさん撮れました♪
フライヤーも無事入稿できましたので、あとはグラフィッカー@千津屋さんにCDのジャケットを頑張ってもらい、私は音源の製作……^p^
イベントまで泣いても笑っても一週間!ガッツで乗り越えます!!おす!!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。