お知らせ
ご愛顧ありがとうございました!

2013年12月31日をもって、この「彼岸から製作日誌」の更新を停止します。
今後また関連作品を発表するようなことがあればこちらで情報を発信させて頂きますので、それまで皆様、何卒お元気でー!!

フォトPV & イメージソングCD「彼岸から」をご購入された皆様へ

封入されているDVDやCDに万一何らかの不具合があった場合、すぐにディスクの交換をさせて頂きます。
お手数ですが以下のフォームよりご連絡下さい。

「彼岸から」不具合報告フォーム

twitter
最新記事
カテゴリ
ABOUT LINK
落第忍者乱太郎 きり丸+土井半助フォトROM&イメージソング集「彼岸から」
◎リンクフリー
◎直リンク推奨
◎以下のタグをご利用下さい↓


ブログの仕様により画像の保存先サーバが変更されたため、バナー画像のURLも以前の物から変わっております。現在リンクを貼って頂いているサイト様は、お手数ですが画像URL変更済みの上記タグへの変更をお願い致します。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

応援リンク
カウンター



04/14 十忍十色 十の巻 でてきたよー!\(^p^)/

お疲れ様です。

相変わらず追われています。

でもいいの。たとえばきりちゃんが可愛いというだけで心が強くなれる方のくもはですご機嫌麗しゅう。
^p^{あうあうあー


ところで!(話題転換の新ボキャブラリー)

去る04/14には東京にて、十忍十色十の巻に参加してきましたー!


△新刊陳列の模様。

新刊、なんとかかんとか発行することが出来ました……ハイパー頑張った……死ぬかと思った……
でも手をかけた甲斐あってなかなか可愛い装丁にできたのではないかと!
写真・小説合わせて本文72Pというなかなかボリュームのある一冊になりました。
今後のイベントでも引き続き頒布致しますので、お手に取って頂けますと幸いです。^^

次回イベント参加は……

2013/05/04 スパコミ1日目 スペースNo.H9b(土井きりプチオンリー参加)
2013/05/05 十忍十色 札幌の段 其の伍 スペースNo.お-09・10


となっております!
お時間ございましたら遊びにいらして頂けるとくもは喜びますー!!^▽^
また、自家通販でも取り扱いを開始致します。こちらもどうぞご利用下さいませー!!

通販受付フォーム

なかなかに増えてきた「彼岸から」関連発行物……
そろそろお品書きページでも作った方がいいような気がするう……^p^

04/14 十忍十色 十の巻 新刊「彼岸から・小説版」サンプルできたよー!\(^p^)/

おはこんばんちは!

追われてます!!!

常に〆切という名のハンターに追いかけ回されている方、くもていです。^p^


お陰様で十色の新刊(わー!ROMサークルっぽくなくなってきた!!)もなんとか写真ページの編集が終わったので、その中から中身4Pと表紙を大・公・開!


彼岸から・小説版(表紙)



A5変形本、148×148の正方形です。
(くもはのtwitterで「A4変形本だよ!」とかほざいてたんですが、A4はでかすぎた……orz)
ちょっと地味ですが、今までと違い活字がメインの物なのであえてデザイン表紙にしてみました。
あと、特殊紙が使いたくてですね……キュリアスIRってきらきらした紙なんですが……紙が……かわいい……^//p//^

中身の方はこんなのとか、




こんなのとか、




こんな感じでDVD・写真集に未収録の物を中心に写真ページが計24P収録されています。
これに加えて、短編小説が3本。
最初の一本、きり丸が如何にして忍術学園に入学したかということを書いた「あきんどは川を渡らない」はサンプルがてらpixivにて公開中!(^▽^)
よかったらこちらもご一読下さいませー!^^

小説・あきんどは川を渡らない(pixivへ飛びます)

こちらの他に、CDに収録しているボーカル入り楽曲「君に教えてあげられること」と「彼岸から」を元に書いた短編を2本収録予定です。お値段の方ですが、まだ分かりません!^p^

だって今、まだ書いてるんですもの……ノ乙ン、

サイズが小さいせいか、結構ページ数が嵩んでおります。;v;
写真ページと合わせると、今のところ56……え、うそだあ……そんなまさか……え、まじで……え……?(動揺)

そうだ、文字少し小さくしよう……

怒濤のイベント三連発!?^p^ の段

どうも、関西では念願の七松八幡神社に行きました。
あと、福原の地(神戸)(土井の生地!)で串カツ食べましたくもはです。^p^
生きてます。





正確には、死んでましたが生き返りました。

くもはは滅びん……何度でも蘇るさ……^p^p^


さて! (強引な話題転換)

例によって例のごとくイベント告知ですvv
今回はなななんと、4〜5月にかけて怒濤!?のイベント参加三連発!!!

一発目!
04/14 十忍十色 十の巻
スペースNo.ち−41・42!(ドン)


二発目!!
05/04 SUPER COMIC CITY 22
(土井きりプチオンリー「ふたりぐらし2」参加)
スペースNo.H-9b!!(ドドン)


三発目!!!
05/05 十忍十色 札幌の段 其の五 申し込み済!!!(バァーン)


05/04東京→05/05札幌って、くもは、生きていられるんでしょうか……。
大丈夫だ。問題無い。たぶん。だって地元だし、北海道……。^p^


さて!!(強引な話題転換)(二度目)

04/14の十忍十色では、「彼岸から」のセルフノベライズ版を発行予定です。(間に合えば)
なんだかんだ本編や宣伝にも入れられなかったシーンがいくつかあったりもするので、それらを使って写真半分・小説半分の本にできならなーと思います。(間に合えば!)

とは言え「彼岸から」はなんだかんだ言ってDVDに収録されているストーリーが全て……
作った本人もわざわざ小説で補足するようなことも特にないのも事実……

なので単純な「小説版」と言うよりはセルフ三次創作(もしくは惨事創作)的な、DVDやCDの内容には無かったエッセンスも交えつつ、活字ならではの形で「彼岸から」を表現できたらいいなと思います!
こちらをご覧頂いている方には「えっ」って感じだと思うんですが(私もこの間、大阪行く前に在庫の数見て「えっ」って言ってたんですが)蜘亭のメインコンテンツって実は小説なんですヨ……^p^
たとえばこちら↓



「おしまい町、橋の下で眠る」A5/52P/500¥/オンデマンド印刷

きり丸が入学してから夏休みに土井先生の家に行くことになるまでのお話で、CDに収録している「君に教えてあげられること」の元になっている小説です。
あくまで「元」なのでここからだいぶ端折ったり足したりはしてるんですけども根本の部分は同じなので、活字読まれる方はよかったらこちらもどうぞ〜!ちょっともう残部僅かですがッ!!宣伝乙ッ!!^p^p^p^

そんなこんなで実は難波の段に行ってる最中も別の原稿(創作BL長編)でテンパりまくりんぐでブログもろくに書けなかったんですが、小説たのしいれす。^p^p^p^//p//^
あと、単純に土井の生地を少しだけですが歩いたことにより色々と捗りました。ムフフ。

以下、「彼岸から」のネタバレ(?)要素を含みます。
差し支えの無い方は追記へGO

続きを読む

