お知らせ
ご愛顧ありがとうございました!

2013年12月31日をもって、この「彼岸から製作日誌」の更新を停止します。
今後また関連作品を発表するようなことがあればこちらで情報を発信させて頂きますので、それまで皆様、何卒お元気でー!!

フォトPV & イメージソングCD「彼岸から」をご購入された皆様へ

封入されているDVDやCDに万一何らかの不具合があった場合、すぐにディスクの交換をさせて頂きます。
お手数ですが以下のフォームよりご連絡下さい。

「彼岸から」不具合報告フォーム

twitter
最新記事
カテゴリ
ABOUT LINK
落第忍者乱太郎 きり丸+土井半助フォトROM&イメージソング集「彼岸から」
◎リンクフリー
◎直リンク推奨
◎以下のタグをご利用下さい↓


ブログの仕様により画像の保存先サーバが変更されたため、バナー画像のURLも以前の物から変わっております。現在リンクを貼って頂いているサイト様は、お手数ですが画像URL変更済みの上記タグへの変更をお願い致します。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

応援リンク
カウンター



忍fes3お疲れ様でした!

皆様おはこんばんちわ!
時が経つのは早い物で、もう忍fesから一週間ですか……
このままでは厨二病も治ってしまう……

th_IMG_0246.jpg

厨二病は治りそうもありませんが、そんなわけで行って参りました大阪!忍fes3!!
実はくもは、初の関西遠征でして!ドキドキソワソワしておりましたが合同スペースして頂いた祥太郎さんとはそこはかとなく別人であるらしい早乙女さんと帯同して頂いたういろうキティに魅せられたらしいかなぎさんを始め、フライヤー配布にご協力頂いた皆様などなど心強いメンツが会場には揃い踏みでございましたので、わたくし、ちびらずにすんだのです。^p^
また、写真の通り差し入れもたくさん頂き心も胃袋も満タンに勇気100%ってなもんです♪(´∀`)
フライヤーの方も土井先生・きり丸周辺に限らず様々なカテゴリのスペース様にご協力頂けたお陰でかなりの枚数をお配りすることができました!

「春夏秋冬」のなつさん&キリさん
「闇鍋」の一本松さん
「m+t」のもきちさん
「たなごころ」の雪流さん&リリィさん


ご協力ありがとうございました!!

さて、肝心のフライヤーですが、ツイッターではチラチラ写真を流しておりましたがこのような出来となっておりました。
ドン!

th_IMG_0272.jpg

一枚モノではございますが捲れる楽しさがウキウキウォッチン♪なA4巻き三つ折り!^p^
写真は閉じたところの見た目と見開きの中身となっておりますが、実はこのフライヤー……めくり方や繋ぎ方によって数通りの違う図案が現れるというなかなか遊べるシロモノとなっております!!
この夏以降のイベントでも随時配布して参りますので、ぜひぜひお手に取ってたっぷり遊んで頂きたいと思います♪

写真の成果もさることながら、この度の忍fes参加でくもは個人的には音楽方面からスペースにお越し頂いたという動画製作者さんとお会いすることもでき、大変励みになりました!!
実は未だにおっかなびっくりやっているイメソン製作ですが、数字だけでなく聞いて頂けた方の生のお声を聞くことができるというのは本当に有り難いことでございます。
まだまだ詰めの甘いところのある音作りではありますが、11月に向けて歌もピアノもDTM技術も磨きをかけて参りたいと思います。おす!!

さて、一週間遅れのちんたらしたレポートをお送りして参りましたが、実は明後日、撮影です。^p^
うわああコンテ書かなきゃーーーー!!!!↑p↑

オリジナルイメージソング第二弾、デモ音源公開!

【まずはお知らせ!】

あす、06/17(日)忍fes3にサークル参加です!

0617_cut.jpg

す-18b さよなら!&蜘亭
こちらでサンプルフライヤー(無料)デモ音源CD(100円)を頒布予定。
サヨナラ!さんと合同スペースで利土井ゾーンにいるよー!^^

また、当日会場内では当スペースのほか以下のサークルスペースにもフライヤー配布をご協力頂いております!

・け-25b「春夏秋冬」様
・ち-01b「闇鍋」様


ご協力ありがとうございますー!!\(^P^)/
また、四年のタカ丸&綾部中心ROM「春夏秋冬」のフライヤーも置かせて頂いております。ドン!

忍たま乱太郎コスプレROM『春夏秋冬』

抜群の華やかさ!!
こちらもぜひぜひお手にとってご覧くださいませー♪^^

========================================================================================================

さて、皆様おはこんばんちは。
初の深夜バス乗車に緊張で全然水分が摂れないくもはばきです。^P^
そうそう何回もお花摘みタイムなんか……ないと思うので……ガクガクブルブル

いよいよ明日に迫ってまいりました忍fes3!
ここで頒布予定のデモ音源をひと足お先にニコニコ動画で公開です!!




また、お持ち帰り用のmp3を以下のアップローダーにご用意してございますので、よろしければこちらもご利用下さいませ。m(_ _)m
ニコニコ動画上で聞くのより、ちょっとはいい音だと思いますので、是非!

【君に教えてあげられること(mp3)】
http://ux.getuploader.com/kumo_original/download/2/kimini_demo.mp3 (pass:kumo_ori)

合唱っぽいコーラスとマーチングっぽいドラムロールを入れたら、なんだかえらく壮大な感じになってしまった……!笑
肝心の歌がジャイ○ンリサイタルなのがつくづく悔やまれますね。^P^
本番ではもっとしっかり練習して録音に挑みたいと思います……lllorz



以下、歌詞と曲の解説です。↓





続きを読む

【撮影レポート!】出番ですよ!土井先生!!

【まずはお知らせ!】
上記の「概要」にも記載がありますが、06/17(日)忍fes3にサークル参加致します!

0617_cut.jpg

す-18b さよなら!&蜘亭
こちらでサンプルフライヤー(無料)とデモ音源CD(\100)を頒布予定です。
早乙女カヲルさんと合同スペースで利土井ゾーンにいるよー!^^


========================================================================================================


皆様おはこんばんちは!
忍fes3まで気がつけばあと一週間……じわりじわりと精神がシュラバって参りましたくもはばきです。^p^
レポートが遅くなってしまいましたが去る05/31と06/03に我らチーム彼岸、実に2ヶ月ぶりの撮影へ繰り出して参りましたー!!

まずは05/31の模様から!

ドン!
th_IMG_0195.jpg

この日のメインは、土井先生の回想シーン。
山田一家と出会う更に前、敵に負われて逃げ惑う土井半助くん(19)のカットでした。
写真はそんな追っ手役を引き受けて頂いた敵忍者A@つかささん土井半助くん(19)@祥太郎さん
他には、ブログ開設前の3月になりますが前回の撮影でも足軽役(そう、「彼岸から」には足軽モブさんも登場するのです!)(その写真はフライヤーにも使用!乞うご期待!!)でお世話になった敵忍者B@晶火さんと、きり丸と兼任でモブって頂いたかなぎさんの計5名で撮影に挑みました。
こんな和やかなオフショットを撮ったりなんかしてますが、本番のバトルっぷりといったらそりゃあもう
完全に戦ですよ戦!
……まあ、「戦って♪」ってリクエストしたのは私なんですが。^p^
そんな熱いバトルの模様を、

th_IMG_0213.jpg

こんな具合に、

th_IMG_0211.jpg

尻を濡らして一生懸命撮りました。笑
しかしこの後、カメラを頭の上に掲げて着衣のままざぶざぶ川を渡るなど尻どころではなく濡れそぼるというアグレッシブぶりを発揮することになったんですけども。^p^

この日の撮れ高はツイッターアカウントのPC版背景やアイコン、現在のリンクバナーなどに反映されております♪
特にツイッターの壁紙!土井祥太郎の気迫を是非PCからご覧下さい!!

続いて06/03の撮影へレッツらドン!!

th_IMG_0221.jpg

6月3日の日曜日!
満を持しての三人組&担任&利吉さんの撮影です!!^//p//^
ゲストのキャスティングは左から順に

しんべヱ@闇助さん 乱太郎@豆さん 山田先生@takiさん 利吉さん@めりさん

となっております。
遠路はるばるありがとうございましたー!!
天気も当初は雨予報でしたが、嬉しい誤算でピカピカの晴天♪
屋外が多いカット割りだったので最悪リスケかも……とヒヤヒヤしていたのですが、天候が味方してくれたお陰でなんとかコンテを埋めることができました。

この日の目玉撮影のひとつに落乱第1巻の冒頭、入学手続きシーンの撮影があったのですが……

th_IMGP2194.jpg

設営中、しんべヱが何かに気がついたようです。
机の下に誰かいる……!

th_IMGP2190.jpg

\(ちちうえー!)/ by山田利吉

実は、撮影のために用意したこの簡易机。
モノを色々と乗せるにはちょーーーっと強度が足りず……orz
そこで、撮影の間はこうして山田先生をはじめ、フレーム内に居ない方々で下から支えて頂きながらの撮影だったのです!
まさに、縁の下の力持ち!!
皆様に支えられて我々チーム彼岸、製作を進めております。ありがとうございます!!↑p↑

木曜に東京、日曜に千葉と関東を股にかけての怒涛の撮影週間でしたが、頑張った甲斐があっていい写真がたーーーーくさん撮れました♪
フライヤーも無事入稿できましたので、あとはグラフィッカー@千津屋さんにCDのジャケットを頑張ってもらい、私は音源の製作……^p^
イベントまで泣いても笑っても一週間!ガッツで乗り越えます!!おす!!!
