お知らせ
ご愛顧ありがとうございました!

2013年12月31日をもって、この「彼岸から製作日誌」の更新を停止します。
今後また関連作品を発表するようなことがあればこちらで情報を発信させて頂きますので、それまで皆様、何卒お元気でー!!

フォトPV & イメージソングCD「彼岸から」をご購入された皆様へ

封入されているDVDやCDに万一何らかの不具合があった場合、すぐにディスクの交換をさせて頂きます。
お手数ですが以下のフォームよりご連絡下さい。

「彼岸から」不具合報告フォーム

twitter
最新記事
カテゴリ
ABOUT LINK
落第忍者乱太郎 きり丸+土井半助フォトROM&イメージソング集「彼岸から」
◎リンクフリー
◎直リンク推奨
◎以下のタグをご利用下さい↓


ブログの仕様により画像の保存先サーバが変更されたため、バナー画像のURLも以前の物から変わっております。現在リンクを貼って頂いているサイト様は、お手数ですが画像URL変更済みの上記タグへの変更をお願い致します。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

応援リンク
カウンター



12/23 十忍十色 聖夜の段欠席のお詫び&「彼岸から おかわり版」予約取り置き開始のお知らせ

よい子の皆さんこんにちわ。
サンタさんはリクエスト通りのプレゼントを持って来てくれましたでしょうか?
くもはは夜勤でございましたので、上司サンタに仕事と言う名のプレゼントをもらいました。^^
不如意!不如意わ!!
どうも。チーム彼岸の社畜戦隊ヤキンジャーことくもはばきです。ご機嫌麗しゅう。

聖夜と言えば(言えばというかむしろ本題)12/23の十忍十色聖夜の段!
突然の欠席、誠に申し訳ございませんでした。
というのもわたくし、風邪っぴき(前回エントリ参照)の上に脱稿直後という究極に弱った体で牡蠣めを頂きました所、
見事にドンピシャリと当たってしまいまして……orz
イベント当日は脂汗をかきながら床に臥せり点滴を打たれておりました。
わたくし生まれが海産物の聖地でございますので、生牡蠣も幼少のみぎりよりよく頂いて参りました。
しかし当たったのは初めてですよ……あんなに辛いものだったとは……皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ……。
また、こちらのイベントで「彼岸から」の関連発行物をお気にかけて頂いていた方、スペースまで足をお運び頂いた方には心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無き様、体調管理には充分気を配る所存にございます。

さて!

すったもんだございまして延期になっておりました「彼岸から おかわり版」の初頒布の場たるC85も目前に近づいて参りました!
最後までギリギリで忍びないのですが、
満を持しての(持されてませんでしたらすみません)「おかわり版」仕様発表です!

ドン!!

「彼岸から おかわり版」



媒体    : CD-ROM(本編映像+予告2本、オリジナルST、オフボーカル音源3曲)
特典    : 特大フルカラーブックレット
価格    : ¥500


このようなジャケットになりました!^o^
ちなみに盤面はこんなかんじ!!

ちょーっとちっちゃくて分かり難いんですが、これまでに作ったジャケット、フライヤー、冊子などなどを彩って来た要素をぎゅぎゅっと詰めたビジュアルとなっております!
ぜひぜひ!お手に取ってじっくりご覧頂ければと!!思います!!!\(^o^o^o^)/

ディスク形式は前回と異なりデータディスクタイプとなっており、「Visual」と「Music」のフォルダにそれぞれ映像と音楽をQT形式とMP3形式で収録しています。
そのため、映像・音楽ともにディスクからの再生はPCのみ可能となっております。
ディスクをDVDデッキやCDプレーヤーに挿入すると故障の原因となりますのでご注意下さい。

内容は本編映像とオリジナルサウンドトラックの他に、特典としてyoutubeとニコニコ動画で公開している予告編と、これまで要望の多かったオフボーカル音源を収録。
オフボーカル音源の利用につきましては、個人でお楽しみ頂く範囲でしたらご自由にどうぞ〜!^o^
いわゆる「歌ってみた」などにお使い頂き動画をアップロードされる場合は、ディスクに同梱してある利用規約に乗っ取って頂けましたら特にお問い合わせは必要ございません。ただ、ご報告頂けましたら嬉しいですvv聞きに行きますvvv^//p//^

ちなみに特典のブックレットは既に完売した「彼岸から」と同様の物になりますのでご承知置き下さいませ。
↓これですね。
 th_P3・P4 th_P13・P14
この冊子の残部数だけの生産となりますゆえ、おかわり版、あまり数が多くございません!><
通販受付フォームで予約と取り置きも受け付けてございますので、ぜひぜひ、ご利用下さいませー!\(^o^o^o^)/

お申し込みはこちらのフォームから


「彼岸から〜おかわり版〜」頒布延期のお知らせ

最近とみに寒さが増して参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょう?
わたくし、しこたま風邪を頂きまして鼻が全く通りません。
とは言え春と秋は花粉、冬の風邪は鼻からで、夏しか鼻が通っておりませんもので、いつも通りとも言えます。
どうも、チーム彼岸の不摂生ことくもはばきです。ズルズル。

さて、そんなことより今回は、不本意ながら重要かつ残念なお知らせをしなくてはなりません……。
不本意……というか、完全に自業自得で……こんな直前にまっこと申し訳ないのですが……

「彼岸から〜おかわり版〜」の初頒布を12/29のC85に延期させて頂きます。

理由は編集作業の遅延、そして原因も作業遅延です。
救いようが無さ過ぎて笑えるわ!!(いや笑ってる場合じゃないんですが)
くもは個人としてはお陰様で冬コミ新刊を無事入稿することができたのですが、そちらに時間をかけすぎてしまったせいで「おかわり版」の作業が思うように進まず、延期を決定致しました。
もし12/23のイベントでの入手をお気にかけて頂いていた方がいらっしゃいましたらば、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

今後の頒布予定としては、12/29のC85一日目で初頒布、その後は通販で対応させて頂きます。
年始以降はまだイベント参加の予定を立てておりませんが、残部があれば持って行くかもしれません。
ただ、年内いっぱいでこのブログは一旦更新を停止する予定です。
以降の頒布予定についてはくもはの個人ブログをご参照頂けますよう宜しくお願い致します。


▼くもはばき個人ブログ
閲覧注意

……なんかもの寂しくなってまいりましたが、冬コミではきちんとした物をお披露目できるようにがんがります。;v;

忍fes.4お疲れ様でした!^▽^ &次回イベント!!



忍FES4おっつかれさまでしたーーーーーーー!!!!!!!^▽^
(上記写真はお祭り前夜「彼岸から 小説版」をせっせと製本している様子)
(このように「彼岸から 小説版」は職人wが一冊一冊手作業で真心込めて無線綴じしておりますwwb(^p^)d)

年に一度の全国大会、東京ビックサイトでの開催は実に2年ぶりとなるこのビッグイベント!
皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか?^^

チーム彼岸の生きた化石ことくもははイベント開催三日前になんとかギリギリのところで新刊をブチ込み、それからほぼ不眠不休で小説版の製本やら教師プチオンリーの企画であるペーパーラリー用ペーパー作りやら何やらかんやらの作業を行い会場へ赴いたわけですが……(秋葉原からタクシー使ってしまった……)

超!楽しかった!!^//p//^

当日は六年ろ組の二人が売り子に設営にと八面六臂の大活躍をしてくれたんですが、お陰様でくもはもちゃっかりお買い物なんか楽しませて頂きましたvv
ちなみに今回お手伝いしてくれたのは、このろくろちゃんたちです↓



くもは今、ここでカメラやってます^p^{宣伝宣伝!)

そんなこんなで結構始めの時間はバタバタしてしまって申し訳なかったのですが、今回もさすが教師プチ!というだけあって多くの方に足を止めて頂き、恐悦至極の極みにございます!;v;
今回ちょっと私は留守がちだったもので、もし留守中に起こし頂いた方がいらっしゃったら申し訳ございませんでした!><
しかし頂いたお言葉や差し入れなどは、
貴方様がドン引きするほどくもはの心に届いております!!
ううう……ありがたやありがたや……(夜半、差し入れに頂いたカントリーマァムを頬張りつつ)

前回の夏休みの段に参加した際の記事にも書いた気がしますが、このROMを作り始めた時のことを思うと、こんなにたくさんの人に興味を持ってもらえるということが本当に信じ難いことなのです。
頑張ってよかったなあ、人ってあったかいなあ、と思う次第であります。;v;
……まあ、今改めて写真や映像をとっくり見直してみるとヒャアアーー!!松千代先生状態になるところも多々ありますがwwまあそれは作ってる人間が成長したってことでwwww^p^

さて!
そんな「彼岸から」ですが、次回参加イベントが既に決定しております!
なんと二度目の北海道上陸!!(※タダの帰省です)
2013/10/13 十忍十色 札幌の段 其の六
スペースNo.い27-28でお待ちしておりますー!!\(^o^)/



サークルカットが何やら不穏な土井半助なのは、くもはの忍FES新刊表紙を流用したからです……テヘペロ☆^p^
<宣伝>ちなみにこちらの本は、くもはの個人ブログの方で絶賛お取り扱い中でございます。表紙はこのような感じに!



「流落」文庫/88P/550¥/オンデマンド印刷/フルカラーカバー&クラフトブックカバー付き/R-18

こちらのフォームで通販受付中!

現在蜘亭で取扱中の本は一種を除き「彼岸から」も含めて同じ時間軸上の物語として書いておりますので、こちらの新刊も「彼岸から」以前の、もっと言うと山田先生一家と出会う前〜出会った日までの土井先生のお話になっております。
ちょっとエロ描写きつめなんですが、活字読まれる大人の方はよかったらこちらもどうぞー!^p^</宣伝>

2013.09.22 忍fes.4 参加決定!!

どうも、くもはです。
おはこんばんちファーーーーーーーーーーー!!!!!

徹夜明けのブログ更新はこういうテンションになりますね!^p^


さて!
突然実の無い話をしてしまいましたが、この度も例によって例のごとくイベント参加のお知らせでございます!

2013/09/22 忍fes.4
スペースNo.エ09aにて参加決定です!!




なんなんでしょうか。この華も情報量もないのぺっとしたカットは……
柄は花なのに……

まあそんな出来についての残念さ加減は置いといて!(ええ、置いておいて下さい。)
サークルカットのロゴの通り、当日は教師プチにも参加しております。でへへ……^//p//^

さてさて、
前回のエントリでもちょっとばかしお知らせしておりましたが、
「いつか、愛と呼べるように」と「彼岸から」の残部が僅かとなって参りました。
本当にありがたいことでございます……!;v;
写真集・ROM共に同じ仕様では重版することが困難なため現在の在庫限りの頒布となりますが、恐らく年内いっぱいで無くなるんじゃないかという見込みです。

と、言う訳で!

こちらのフォームでイベントでのお取り置きを受付致します!!

期限は特にございませんが、上限数に達し次第締切りとさせて頂きます。
その際はこちらのブログとツイッターでお知らせさせて頂きますので、随時ご確認下さいませー!m(_ _)m

なっつやっすみー!^o^

どうも、去年の今頃より体重が+10kgのくもはです。どすこい!( )^o^( )


行って参りました!十忍十色 夏休みの段!!\(^o^)/


今回はぼっち参加ゆえ、写真を撮っているバヤイではありませんでした……(´・ω・`)
記事がさみしいんですがご容赦くださいませ……(´・ω・`)



さて!

会場に着いたのは一般入場の約1時間前、朝10時少し前頃でした。
今回のイベントは久々のぼっち参加。

スペース作るのもひとり……

売り子するのもひとり……


Σ(^p^;;≡;;^p^)も、もっと早く来れば良かったー!!


普段お手伝いに来てくれる友人たちがいかにデキる人たちだったか、そして自分がいかに段取り悪いかが浮き彫りになったのでした……
有り難いやら情けないやら……

開場後は以外にもといいますかなんと言いますか、同会場では最近ホットな他ジャンルオンリー(大和田サンドおいしいれす^//p//^)も開催されていることもあってか、結構賑やかでした!忍者もいっぱいいたよ!!^^
なんせ久々にスペースにひとりなもんで若干オドオドしてたんですが有り難いことにたくさんの方に足を止めて頂きまして、お話もたくさん出来てとても充実した時間を過ごさせて頂きました。ほくほく。(*´ω`)

そうそう!ところでこの夏休みの段。
実は、プレリリース版写真集「いつか、愛と呼べるように」を発行したのが去年のこのイベントでした。
それから約一年。
発行当時は、あけっぴろげに言ってしまえば全然見向きもされない子でした!\(^p^)/
いやもうほんと、100部ちょっとの在庫抱えてこれからどーすりゃいいのかと、11月に出すROMもこんな風に全然出なかったらどーすりゃいいんだと頭を抱えた物です。
ですが、一年経って蓋を開けてみればびっくりするほどたくさんの方に手に取って貰えていて、順調に在庫を減らしております。
本当にありがたいことや……;v;

そんなわけで、ROMと写真集はなかなか残部が少なくなって参りました。
次回の参加イベントは未定(忍fes4には申し込み済なので、多分これかと……)ですが、ちょっとでも気にして頂いている方はお早めにどうぞー!m(_ _)m

